SSブログ

キャプテンハーロックは実写版?声は小栗旬さん [映画]

スポンサーリンク




2013年9月7日公開の映画 「キャプテンハーロック」

てっきり実写版だと思ったら、これ、フルCGのアニメーションなんですね。

主な声優は、

キャプテンハーロック:小栗旬
ハーロックの命を狙う青年ヤマ:三浦春馬
宇宙海賊クルー:蒼井優、古田新太、福田彩乃、など

です。

かつてアニメーションとして放映されていた、「宇宙海賊キャプテンハーロック」が、総製作費27億円、国内のフルCGアニメーション映画として、これまでにない規模の予算で製作され、海外でも話題になっているそうです。

で、予告映像を少し見ましたが、これはちょっと、、、キャプテンハーロックのイメージとかけ離れているのでは?宇宙の戦闘シーンはすごそうですが、なんだかスターウォーズのリメイク??と思ってしまいました。キャプテンハーロックの顔も小栗さん風になっているのは気のせい。。?

私は子供のころ、アニメを見てたので、これは別物でしょ、と思ってしまいました。

ハーロックの声も小栗旬さんは合っていないのでは?クローズなどに出演している俳優としての小栗さんは好きですが、もっと年上の渋い人の方が合っているように思います。例えば、加藤雅也さん、渡部篤郎さん、あたりとか。

アニメや漫画、小説などの実写化やCG化で、これはないでしょ!ということは少なからずあります。

とはいえ、キャプテンハーロック 少し気になっているので公開されたら見に行こうかな。いや、DVDが出るまで待とうか。むむ、どうしよう。

映画『キャプテンハーロック』公式サイト


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。