SSブログ
アニメ ブログトップ

シャア 名言集 「坊やだからさ・・」 機動戦士ガンダム ジオン [アニメ]

機動戦士ガンダムの登場人物で
私が、一番好きなシャアの名言を集めたいと思います(^^)

シャアって設定では、二十歳なんですよね。
若いのにあんなにニヒルで、あんなに名言連発の二十歳って、なかなかいません。

実社会にも役立つ名言があると思います、、、たぶん

以下シャアの名言で、私なりの解釈も書いてみました。
解釈は☆マークです。

◆「認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを・・・」
自分の命令の遂行により、部下のザクがやられた報告を受けて

☆一見、言い訳のように聞こえますが、実は、自分の過ちを感情的にではなく、
客観的に分析して、自身の未熟さという原因を突き止めています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

レインボーマンの替え歌 青森編 [アニメ]

レインボーマンの主題歌の替え歌が話題なっていますね。

替え歌、その前にレインボーマンとは?

1970~1980年代のテレビアニメですが、
いまいちB級ヒーローものだった記憶があります。

レインボーマンは日曜日の1:30から、超時空要塞マクロスは2:00からの放映でしたが、
レインボーマンはマクロスの前説的なアニメでした(^^)
しかし、決してレインボーマンがテキトーなヒーローアニメというわけではなく、至極マジメに制作していたと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。