SSブログ

佐藤琢磨選手の年収って?最新情報 ブラジル戦では優勝逃すもポイントリーダー [モータースポーツ]

スポンサーリンク




佐藤琢磨選手、インディ第4戦のブラジル サンパウロの結果 惜しくも2位!

サンパウロは予選12番手からスタートし、脅威の追い上げでトップに立ちます。しかし、なんと最終コーナーでジェイムズ・ヒンチクリフに抜かれて2位!悔しいですね~、第3戦ロングビーチの初優勝に続いて連続優勝してほしかったです。

でも現時点で日本人初のインディシリーズのポイントリーダーとなっていて、これはすごいことです。
佐藤琢磨選手といえばF1で好成績を残しながらも、F1のホンダ撤退をきっかけにインディに移行してしまいました。佐藤琢磨選手はF1に残りたかったみたいですが。

ですので、新天地のインディでの活躍は嬉しいことです。

次戦5月26日、あの歴史あるインディ500で日本人初の優勝をキメてほしいです!

スポンサーリンク



ところで、インディといえばF1に比べて、どうも下というイメージがありますが、年収ではどうなんでしょう?
佐藤琢磨選手のF1時代の年収は、約6億5000万円だったみたいですが、インディでは、どのくらいなのか気になったので調べてみました。はっきりとはわかりませんでしたが、インディのドライバーが29人で、佐藤琢磨選手のポイントランキングが2012年は14位なので、あくまで私の推定ですが1億5000万円前後ではないかと思います。

F1とインディのトップドライバーの年収の比較は下記のとおりです。

F1:30~50億円
インディ:約3億円

ですが、今期は佐藤琢磨選手の活躍が期待されますので、年収は大幅に増えることが予想されます。それにしても、F1とインディでトップドライバーの年収はケタひとつ違うんですね。

ちなみに2012年 F1の小林可夢偉選手は、推定1億2000万円だそうです。

年収はどうであれ、活躍している佐藤琢磨選手を見るのは日本人として嬉しいですね。がんばってもらいたいです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。