SSブログ

カンヌ映画祭 2013 福山雅治 「そして父になる」 レッドカーペットでも注目 [映画]

スポンサーリンク




福山雅治さん主演の映画『そして父になる』

第66回カンヌ国際映画祭(5月15日~5月26日)にて公式上映されましたね。

メイン会場へ向かうレッドカーペットでは、
福山雅治さん、是枝裕和監督、尾野真千子さん、真木よう子さん、リリー・フランキーさん、二宮慶多君など
皆さん、タキシードやドレス姿でかっこよかったですね(^^)

また、海外のメディアからインタビューを受けていて注目されていました。
福山さんは、ちょこっと英語で、インタビューの受け答えしていましたが、英語が堪能なのでしょうか??
スポンサーリンク



上映後の反応も約10分にわたりスタンディングオベーション、賞賛が続いたそうです。
その後の囲み取材で福山さんは、感動して男泣き
福山さんが泣くのって珍しいのではないでしょうか?

福山雅治さんコメントを簡単にまとめました↓
--------------------------------------------------------------
大変感動し、泣いてしまいました。
大画面で見たことの感動と、スタンディングオベーションがすごかった。
自分より「是枝さんおめでとう!」という気持ちで、男泣きしました。
スタンディングオベーションは
亡くなられた夏八木さんも観ていてくれたのかなと思うような届き方だった。

上映では、海外の観る力の高い観客の方々なので、
観ている間にさらに緊張が高まりました(笑)

この日のことを「あの時はよかったね」と、
リリーさんと語りたいです(笑)
--------------------------------------------------------------

なんか福山さんは、泣いてもかっこよいですね~

『そして父になる』は、最高賞パルムドール他賞を競うコンペティション部門に出品されています。
受賞できるか注目したいですね(^^)

※5月26日、2013年度カンヌ映画祭の受賞者リストが発表されます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。