SSブログ

レインボーマンの替え歌 青森編 [アニメ]

スポンサーリンク




レインボーマンの主題歌の替え歌が話題なっていますね。

替え歌、その前にレインボーマンとは?

1970~1980年代のテレビアニメですが、
いまいちB級ヒーローものだった記憶があります。

レインボーマンは日曜日の1:30から、超時空要塞マクロスは2:00からの放映でしたが、
レインボーマンはマクロスの前説的なアニメでした(^^)
しかし、決してレインボーマンがテキトーなヒーローアニメというわけではなく、至極マジメに制作していたと思います。
で、そのとき小学生だった私のまわりで流行っていた、まぁ下らないレインボーマンの替え歌を紹介します。
小学生って、何か少しでも付け入るスキがあれば、とにかく小バカにするのが大好きですから、、、

ちなみに地域によって内容が違っているみたいですね。

私の地元
青森県八戸市ではこんな感じです↓

「インドの山奥デンデ虫見つけ田んぼの稲刈リンゴの食べかスズメの大群」

では、逆に南の地域ではどうでしょう?
九州ではこんな感じです↓

「インドの山奥デンデン虫かたつむリカちゃんプレゼントンボの眼鏡ザルビーはきれいだるまのしりまく」

んー、両者似ていますが、地域性が少しでていますね。青森のリンゴとか、九州の ”だるま” は、博多ラーメンの店に名前が多いみたいですし。

でも、さすが小学生、意味のわからん歌詞ですね(^^)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。