SSブログ

インディ500 2013年予選結果 佐藤琢磨選手の順位は? [モータースポーツ]

スポンサーリンク




インディカー・シリーズ 2013年 第5戦インディ500 

予選結果がでました。

ポールポジションは、エド・カーペンター・レーシングのエド・カーペンターが獲得しました。

で、気になる佐藤琢磨選手の予選順位は、

スポンサーリンク



18番手でした。。。ん~、厳しい位置ですね。

では、予選トップ10を見てみましょう↓

1.ウィル・パワー(シボレー)
2.ライアン・ハンター=レイ(シボレー)
3.カルロス・ムニョス(シボレー)
4.エリオ・カストロネベス(シボレー)
5.エド・カーペンター(シボレー)
6.マルコ・アンドレッティ(シボレー)
7.A.J.アルメンディンガー(シボレー)
8.E.J.ヴィソ(シボレー)
9.ジェームズ・ヒンチクリフ(シボレー)

な、なんと、トップ10全てシボレーエンジンが独占しています(><)

昨年からホンダエンジンは、シボレーエンジンより、劣勢と言われていますが、、、
歴然と差がついてしまいました。

ホンダエンジンの佐藤琢磨選手も18番手と苦戦しているんですね。
インディ500のような単純なオーバルコースでは、エンジン性能が大きなウェイトを占めるんでしょうか。
(まあ、エンジンだけではないでしょうけど)

以下、佐藤琢磨選手のコメントです。

---------------------------------------------------------------------
やれることはすべてやりました。

難しいコンディションにマシンを合わせ、
アタック中のタイヤの消耗と、ラップタイムのダウンも
できる限り少なくするよう頑張りました。

走りにミスもありませんでした。

決勝用セッティングは良いものに仕上がっていますから、
残る2日間の走行でマシンをさらに高いレベルに仕上げ、
決勝に臨みたいです
---------------------------------------------------------------------

どんな状況でもベストで臨む姿勢、すばらしいですね(^^)

決勝レースは、予選とは別物です。
なので、5月26日(日)のインディ500決勝は、佐藤琢磨選手の追い上げを期待したいですね!

※CSスポーツチャンネルのGAORAで5月26日(日)深夜0:00 より生中継


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。