SSブログ

映画「そして父になる」のあらすじ 福山雅治さん主演 他キャスト [映画]

スポンサーリンク




映画 『そして父になる』

フランスで開催中のカンヌ国際映画祭で
長編コンペティション部門に公式上映されました。

上映後、会場の観客は総立ち、約10分間のスタンディングオベーションで大好評だったようです。
また、主演の福山雅治さんは、会見後、サイン攻めだったそうですね(^^)

監督
是枝裕和

主演
福山雅治

キャスト
尾野真千子
真木よう子
リリー・フランキー
二宮慶多
風吹ジュン
國村準
樹木希林
夏八木勲


スポンサーリンク



あらすじ(ネタバレ)は、
-------------------------------------------------------------
6歳の息子(二宮慶多)と妻(尾野真千子)と暮らすエリート会社員 良多(福山雅治)のもとに、
病院から連絡が入る。
なんと息子は出生時に病院で取り違えられていたというのだ。

血の通わない息子に変わらぬ愛情を注ぐ妻と、
粗野だが温かい相手側の家族の交流を通じて、

血のつながりを選ぶのか?
一緒に過ごした6年という時間を選ぶのか?
良多は“父親”として葛藤し、自分を問い始める。

人生の壁にぶつかり悩みながらも成長する男の姿を描く。
-------------------------------------------------------------

福山雅治さんは、デビュー当時はミュージシャンだったのに、
近年は、竜馬伝など役者としての活躍が大きくなってきていますね。

私は『誰も知らない』が印象的で是枝裕和監督を知りましたが、
福山雅治さん主演で、どういう映画になるのかが、とても楽しみです(^^)
ちなみに『誰も知らない』では、YOUさんの演技がハマり役です。

※映画 『そして父になる』 2013年10月5日公開予定


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。