SSブログ

梅雨入り 時期 2013 予想 と 梅雨明け 時期 予想 ~関東甲信~ [天気]

スポンサーリンク




2013年の梅雨入り

5月27日に、九州南部、九州北部、四国、中国地方、で、梅雨入りが発表されましたね。
いつもより4~11日早い梅雨入りです。

今週中(~6月2日)には関東にかけても梅雨入りするようです。
しかも、6月は、関東から西では例年より雨量が多くなるとのこと。

今年は全体的に雨の量が多いようですね。。。

スポンサーリンク



個人的には、梅雨は苦手なので、早く梅雨明けしてほしいのですが、
でも、ダムへの貯水や農業関係などに必要なので、梅雨は、ないと困るものなんですけどね。

で、気象庁の平年の梅雨入りと梅雨明けの記録と、今年の梅雨入りタイミングから
2013年の梅雨入りと梅雨明けの予想を立てたいと思います。
あくまで独断の予想なので、ご了承ください(^^)

◆梅雨入りと梅雨明けの大予想 2013◆

地方------------梅雨入り~梅雨明け
沖縄------------5月14日頃~6月28日頃
奄美------------5月15日頃~7月3日頃
九州南部----- 5月27日頃~7月10日頃
九州北部------5月27日頃~7月10日頃
四国------------5月27日頃~7月9日頃
中国------------5月27日頃~7月10日頃
近畿------------5月30日頃~7月11日頃
東海------------5月31日頃~7月12日頃
関東甲信------5月31日頃~7月12日頃
北陸------------6月3日頃~7月15日頃
東北南部------6月3日頃~7月16日頃
東北北部------6月4日頃~7月19日頃

そろそろ、傘や長靴など梅雨への
備えをしておきたいですね(^^)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。